なんかヘンだよね ~ 日本

なんかズレてるんような。。と思う情報をUPします。

2018-07-14から1日間の記事一覧

駐車場余り

自宅付近 駅前というのもあるけど新しいマンション 駐車場の稼働率 2〜3割 くらいです。。結局無駄金は物件価格に反映されますが。。

限界費用ゼロに向けて

限界費用ゼロと少しずれるかもしれませんが、固定費はどんどん削減していってます。 ・引越しにあわせて数年前に家の固定電話は廃止。とはいっても子供もいるので、050plusをiPad miniに入れて、それを固定電話代わりにしてます。 ・携帯はMVNOのLine Mobile…

財布持つのをやめて数ヶ月たちます。次はペーパレス化。

スマホケースに、SUICA、NANACOを外側に、KYASHと1000円-2000円 を持ち歩くだけで、財布はもってません。 保険証とか都度もっていきます。 LinePayからKYASHに乗り換えたのですが、制約が結構多いです。 kyash.co 次に家にある膨大な紙類をDROPBOXでPDF化し…

キャッシュレスに関する少しずつの変化

7月に入ってから感じたこと 1. アリペイ等、中国のQR決済の導入が増えた(ファミマ等) 2. 未だキャッシュの場合でも機械処理で人手をさかないことが増えた レジで現金があうあわないを毎日確認するのは大変ですから。。以前からサイゼリアは現金のみです…