なんかヘンだよね ~ 日本

なんかズレてるんような。。と思う情報をUPします。

なんかヘンだよね ~ 「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」

いまだに滅私奉公的な働き方をしている人が多いけど、、結果はこう。周りの人と話していると以下のような感覚の人がいまだに多くて驚きます。

www.from-estonia-with-love.net

 

 ・アジアではダントツNo1→GDPでは中国を除くと現時点そうですが 「一人当たり」でいうとシンガポールに大きく抜かれ、香港に抜かれ、韓国に抜かれるのも数年以内にあるかも

 ・東京はアジアの中心→いま多国籍企業がアジア本社を置くのはシンガポール

 ・物価が高い→ヨーロッパ アメリカ シンガポール からみてだいぶ安い 特に東京の家賃はとても安い

 

日本スゲエ番組とかみてると、ヤバさを感じます。現実に目を背けるヤバさ。

東南アジアに行くたびに、日本の縮小を感じます。英語、中国語、韓国語 しか案内がなかったりすることも。

 

20年前は日本語が溢れていたのですが。。